物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

BlueToothイヤホン買ってみた

これまでLogitec、Buffaloといった国産低価格のBTイヤホンを使っていましたが、1年ちょっとまえにBackBeatGo2を購入し、快適に使用していたところ、ここ最近バッテリのヘタリが激しく、フル充電から30分程度で終了してしまうことから、新たなBTイヤホンを物色していました。

 

最近では、5000円以内でかなり多くの中国産BTイヤホンが出ているようで、その中でもSoundPeats QY7が評判よさそうでコレに狙いを定めていましたが、どうやら後継機種QY8なるものが存在する模様。でもamazonにはありません。

 

amazon.comで輸入しようかと思いながらYahooショッピングを探してみると並行輸入版を扱っているお店を発見。amazon.com個人輸入した場合の送料など考慮すると、このショップでの購入が妥当であったためさっそくポチってみました。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

即日発送してもらえたため、翌日には手元に届きました。

 

▼佐川での発送

f:id:beatrose2010:20151005003253j:plain

エアーキャップで厳重、安心包装

f:id:beatrose2010:20151005003254j:plain

▼パッケージはかなり簡素

f:id:beatrose2010:20151005003255j:plain

▼奥が本体、手前が付属品類です。

f:id:beatrose2010:20151005003256j:plain

▼思ったよりイヤー・・イヤーハウジング?っていうのかな、デカイし。。。

f:id:beatrose2010:20151005003257j:plain

▼充電の図。USBコネクタをさした側ではないほうのハウジングが光ります。

f:id:beatrose2010:20151005003258j:plain

 

使用してみた感じでは、それなりに満足です。BackBeatGo2からの乗り換えで、特に違和感は感じません。使用環境としてはスマホ(SC-02F)でのMP3再生ですが、特に不満は感じません。まぁ値段なりにはいい音なんじゃないかと思います。

 

あと、7~8mくらいは離れても途切れることはないんですが、ふつうに数十センチの距離で使っているとランダムに途切れることはあります。(この製品に関わらず、歴代のすべてのBTイヤホンがそうだったのでそういうもんだと理解しとります。)

 

バッテリがどのくらい持つのか、まだ長時間運用はしていないので未知数ですが、2時間程度くらいではまったく問題ありません。(当然か。)

 

あと質感ですが、WEBでの写真や、もしかしたら本記事の写真もそうかもですが、少しメタルちっくに見えるかもしれませんが、実際はペラッペラのプラスチック感バリバリですっげーチャッチぃです。値段なりに。

あと電源On、Off時のアナウンス(?)は一応英語ですが、妙に中国なまりに聞こえます。

 

総合的には満足できる内容でした。