物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

イヤホン(1MORE Piston Classic)買ってみた。

 具体的なリンクは省きますが、最近結構な頻度で「ハイコスパイヤホン」だとか「Piston2復刻版イヤホン」だとかっていうネタを目にしてサブリミナル効果が高まってしまい、どれどれソイツはどんなものなの?と調べてみたところ、低価格イヤホンでありながら質感がよさそう、イヤホンケース(ホルダー)も付属、なんといっても アルミハウジングで高級感演出・・ってな一品であることが分かりました。

ちと出かける用があったのでeイヤホンに出向いて実機で音確認してみたら・・・。店頭デモ機ってことでキチっとエージングとかしてるせいなのか、割とビックリするレベルのいい音で、即決購入となりました。

 

▼帰宅途中でさっそく使うぜ、とか思ったんですが、購入日記ネタに写真がほしいなと思い、公園のベンチ&テーブルでパチリ。

f:id:beatrose2010:20160618193614j:plain

 

 ▼シンプルな箱包みの中にこれまたシンプルに半透明な袋に包まれて・・

f:id:beatrose2010:20160618193822j:plain

 

 ▼プラケースに収まってますが、シリコン製のイヤホンホルダーを取り出すと・・・。f:id:beatrose2010:20160618193944j:plain

▼イヤーピースとかクリップとかが入ってます。f:id:beatrose2010:20160618194020j:plain

▼イヤホンホルダーの切れ目をガサゴソ漁るとケーブルがビローンと・・。
f:id:beatrose2010:20160618194056j:plain

見た目もなかなかの質感で、音もよく値段の割に大変満足度の高い一品でした。
ただ、リモコンがまともに動作しないんだよな~、と思ったら、真ん中のボタンを1回おすと再生・停止、2回押すと次の曲、3回押すと前の曲、上下(前後)のボタンはボリュームだと・・。説明書を読まないと絶対分からないと思います。まったく直観的でないところはご愛敬といったところか・・。