物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

工具類買ってみた。

先日立ち寄ったアストロプロダクトのお店でいろいろ気になるものがあり、今日別の店舗にいってきました。

▼購入したのは以下の工具。

・トルクレンチ
・トルクスレンチセット AP021676
・ギアプーラー AP100024
・作業用エプロン


▼ギアプーラーはパワートルククランクを引っこ抜くときに使用。

プーラーにも大きさがいくつかありどれが適合するかドキドキしましたが、なんとかいけそうです。

▼トルクレンチ。クキッっという手ごたえがイイ感じ。

あと、作業エプロンは、作業時にいろいろ工具を持ち替えるたびに「あれ?どこ置いたっけ?」となったり、棚(エレクター)に置いたものがガンガンと上段〜中段〜下段を駆け落ちたりと、なかなかストレッシーなのでこりゃいいかな、と。

段々と整備環境も充実してきました。