物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライバーも買ってみた。

今までロケットボールズのUSモデル(FixedHosel)を使ってましたが結構ガリガリ&ベコベコになっており、また打感もあまりなじまない感じだったので新しいドライバーがほしいなぁと思ってました。 日本モデルの高いものを買ったからまっすぐ飛ぶのか?遠くへ…

アイアンセット買った。(SLINGSHOT2010)

結局のところ、買い替えました、アイアンセット。 7Iが欠品した旧アイアンセットは、お店も買い取りが難しいとのことで、会社の後輩に7Iが欠けた状態で差し上げました。 もともと使っていたのはSLINGSHOTの初期のころのもの。非常に打ちやすいやさしいクラブ…

アイアン折れた・・。

会社の仲間といった定例ゴルフ会。 木のそばに落ちたボールを打ったそのフォロースルーでの出来事。 「パキャーンッ」という音とともに、シャフトが真っ二つ。 折れたというよりは、割れたような感じでした。 ▼きれいに真っ二つ。 ▼ちょうど真ん中のあたり。…

フルミエル買ってみた。

スマホでゴルフスイング解析ができるという「フルミエル」が発売されてから数か月経過し、値段もこなれてきたようなので、購入してみました。 このアイテム、実際にボールを打つ時の衝撃でデータを記録するようで、ただの素振りにおいては何の役にも立ちませ…

自転車スマホ環境強化その2

自転車スマホ環境整備の一環として、バッテリ購入したもののそれを格納する方法がなかなか決まりません。 トップチューブバッグか、フレームバッグか、それほど方式の選択肢もない中で、TopeakのFuelTankがいいなぁと思ったんですが、どこのお店にも在庫がな…