物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ用にモバイルバッテリを買ってみた。

いままでメイン使用していたiPodTouchは、外出先ではWIFIスポット等に繋がない限り余計な通信をしない(できない)こともあり、それなりのバッテリ持続時間でした。 まぁそれが自分にとっての基準になっていたので、スマホの電池の減り具合というのは何の冗…

自転車スマホ環境強化その1

先日買った白ロムSH-12C、いわずと知れたAndroid端末ですが、プリインストールされているナビ機能がなかなか秀逸で、自転車で活用するためにホルダーを購入しました。 ▼安心のミノウラ製 ▼ESCAPEに付けてみた。 かなりガッチリと固定可能で、取り外す際もホ…

スマホ買い換え・・というか買い増してみた。

先日購入したIDEOS君、もともとはテザリングでiPodTouchがネットにつながればオーケーと思っていたんですが、せっかくのAndroid端末ということで、いろいろアプリを試してみたところ、やはり画面が小さいのがネックだと感じるように・・。 いろいろ白ロムに…

スマホ買ってみた。

先日購入したPSVitaですが、データ端末として使用するには問題が2つありました。 1)外(街中)でとり出すにはカッコ悪く、取り出しにも時間がかかる。 2)遅い・・・。とりあえずお試し期間がすぎたら終了。 以前から、スマホがほしいなと思ってはいましたが、…