物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベル壊れたので直してみた(ESCAPE ベルノッカー破損)

先日、週末の日課である近所一周ライドからの帰り道、自宅が見えてきたところでウチのボーズ君が家から出てきたので、軽くベルを鳴らしたところ「チーン、チーン、ボキッ、(ィーイーィーン)」ってな感じの音が(!) とりあえず停止してベルを見てみると、見…

デジタルはかり買ってみた。そして荷物ダイエットしてみた。

普段の通勤時に使用しているカバンですが、気が付くといつの間にか中身がパンパンで非常に腕が疲れます。そればかりか、鞄を持つ手の反対方向に微妙に体を傾斜させるためか、腰がいたくなることもしばしばです。 そもそもどれくらいの重量があるのか、その総…

ノートPCとSSDなど買ってみた。

少し前に「ZWIFT」なるサービスがあることを知り、やってみたいけど機材そろえるのにお金がかかるんだろうな~と思って調べてみたら以下のものが必要であることが分かりました。 ・ANT対応USBドングル ・ANT対応スピードセンサー+3本ローラー ・ANT対応トレ…