物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコン センサー追加

最近はARAYAロードに乗る機会が多いのですが、コイツについているのは25年くらい前の古いサイコンなので、スピードメーターと所要時間計測(手動開始/停止)の機能しかなく、なんとなく物足りなくなってきました。▼25年くらい前のサイコン いっぽう、ESCAPEに…

ESCAPE 10速化 & ARAYA フルTIAGRA化

先日ARAYAにNewTIAGRAコンポを導入したわけですが、STIが4500で9速のため、「・・・」な状態となっていました。で、考えたのが「ESCAPEをNewTIAGRA10速化」+「旧TIAGRAをARAYAへ移植」大作戦。NewTIAGRA化にあたっては、SL-4603、FC-4603、BBといったところ…

ARAYA 部分Tiagra化

ESCAPE ドロップ化解除してあまったSTIをARAYAに移植することにしました。▼ついでにサドルとホイールも。 ARAYAのリアエンドは126mm、手持ちのホイールは130mm、、、フレームを修正するかどうか迷いましたが、ためしに装着したところ、さほど無理なく実装で…

ESCAPE ドロップ解除

ARAYAとESCAPEを乗り比べてみると、明らかにドロップの前傾姿勢においては前者の方がラクだということを痛感し始めたため、ESCAPEをフラットに戻しました。▼最後のESCAPE ドロップ姿 ▼もとに戻ったESCAPE グリップシフターからラピッドファイアー化したため…