物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOM G5 買ってみた。

ZOOMのG5、出るらしいということは認識していたものの、発売開始されていたことを知らず、ほぼ衝動買いに近い状態で購入しました。店頭在庫もひとつだけで、まだ少し流通が不安定なようですが、取り合えず使ってみた感想などを述べてみようかと思います。▼本…

サムソナイト スーツケース キャスター交換してみた

自転車ともデバイスとも異なりますが、、、、。ずっと前に購入したサムソナイトのスーツケース、結構なお気に入りでしたが、キャスター片輪のゴムが劣化・破損し使えない状態でした。 修理に出すとキャスター1つあたり4000円前後かかることから依頼に踏み切…

BlueToothイヤホン購入

ひさびさに自転車関連でないデバイスを購入しました。 ローラー台を漕ぐときにiPodTouch+有線イヤホンを使っていたときにイヤホンのケーブルが邪魔で、というのが購入理由です。あまり音質にコダワリはなく、安価であればなんでもいいやと思い、店頭で直感…

振れ取り工具買ってみた。

いろいろな日常メンテナンスやパーツ交換を通じて一通り自転車の整備知識を身につけたつもりでしたが、唯一(?)未経験だったのがホイールの振れ取りでした。振れているとどうなるのか?振れたものを修正するとどうなるのか?まったくそのあたりの感覚が分から…

ファイバーフレアー買ってみた

以前、メッセンジャーバッグの背面に長いLEDをつけて走り抜けていったバイクを見て、似たようなアイテムを探していたところ、このファイバーフレアーの存在を知りました。で、試しに買ってみるかと思いさっそく購入。Yahooショッピングで約2500円くらい。送…

FinishLine セラミック ワックスルーブ試してみた

いつもはFinishLineの赤いキャップのドライテフロンルブを使ってますが、買い置き分が底を尽きたためたまには違うものを使ってみたくなり、セラミックワックスルーブを購入してみました。ネット上での評判は賛否両論あるようですが、否定派についてはどうや…