物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパ工具購入第一号。

NewBikeのDeRosaR838、すこぶる快調ではありますが、やはりリアホイールのラチェット音が爆音です。ARAYA号につけていたRacing7もそうでしたが、そこで実績のある「グリス注入による静音化」を実施しました。必要工具のスパナ類、スプロケット回しはすでに持…

最終回&まとめ(海外通販de完成車購入⑥)

今日、DeRosa R838 アテナ仕様が到着しました。不在で受け取れなかったため、クルマで引き取りに行き、降ろしたところで撮影。商品が来る前に税金納付とか、何らかのアクションがあると思っていたら、税額が1万円以内なら直接商品が届くようです。今回の税金…

国内到着(海外通販de完成車購入⑤)

自転車がどうにか国内に入ってきました。Wiggleから「再送するね〜」という連絡があってからも、○一日以上トラッキングに動きがなかったので、少々厳しめのクレームメールを入れたところ、「ラベルにキズがあり宛先が読めないという理由でパーセルフォースか…

イベント(!?)発生(海外通販de完成車購入④)

WiggleからParcelForceという配送業者に商品が渡った(と思った)あとステータスが変化しないため、それぞれ関係各所に連絡を取ってみたところ、以下の点が明らかになりました。[当初Wiggleへの問い合わせ] 3通メール出すもオール無視。[続いてParceForceへ…

膠着状態・・(海外通販de完成車購入③)

え〜と・・、その後動きはありません。いつもだとまだかまだかとwktk状態なんですが、今回はある事情があり、月末のとあるイベント以降に到着するくらいが希望なので、特に心配もイライラもしておらず少し様子見かな、と思ってます。とりあえず各箇所のステ…

注文〜翌日の流れ。(海外通販de完成車購入②)

今回、wiggleでDeRosaのR838完成車を購入したわけですが、注文からの流れを少し記録しておこうと思います。昨晩、厳密には11/16 0:39に注文を入れました。支払い方法はPaypalを選択しましたが、すぐに支払い処理が完了したようです。(Paypalからも"Wiggle Lt…

大物を購入。(海外通販de完成車購入①)

ARAYAロードをリメイクしてから3ヶ月、いろいろ楽しく乗り倒してきましたが、やっぱり新車が欲しいな〜と思い始めました。#ちなみにタイトルは、こういう購入顛末記シリーズ、やってみたかったので・・。候補としては、ビアンキ/センプレ、GIANT各種、TREK/…