物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

国内到着(海外通販de完成車購入⑤)

自転車がどうにか国内に入ってきました。

Wiggleから「再送するね〜」という連絡があってからも、○一日以上トラッキングに動きがなかったので、少々厳しめのクレームメールを入れたところ、「ラベルにキズがあり宛先が読めないという理由でパーセルフォースからいったん返されたもので、誠に申し訳ありません、少々お待ちを・・。」という丁寧な回答がありました。(このあたりはすべて日本語でのやり取りでした。)

その後、英国側の空港での動きが見えたので、とりあえず動きがあったことを確認したよ、対応ありがとね、というメールを送ったところ、またまた恐縮モードかつ非常に丁寧な謝意とお詫びのメールが届きました。

最後の最後で挽回した形にはなりましたが、間でのメールのやり取りにもう少しタイムリーに対応してくれていれば完璧だったのに、という感じです。まぁこういったイベント/アクシデントも楽しみの一つ、くらいに思えるようでなければ、海外通販など手を出すべきではないんでしょうね。

▼とりあえず現状のステータス

 来週くらいには届くんでしょう。ペダルがKeoEasy付属、という話もあるようですが、クリート買わなきゃだめなのか〜、と悩み中。カンパのチェーン切りと一緒に手配するかなぁ・・。


ちなみに日本郵便の追跡サービスで見るとこんな感じ。