物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

イベント(!?)発生(海外通販de完成車購入④)

WiggleからParcelForceという配送業者に商品が渡った(と思った)あとステータスが変化しないため、それぞれ関係各所に連絡を取ってみたところ、以下の点が明らかになりました。

[当初Wiggleへの問い合わせ]
3通メール出すもオール無視。

[続いてParceForceへ問い合わせ]
追跡Noは発行されているけど、そもそもそんなもの引き取ってないよ、発送元にあるんじゃない?という爆速回答。(2時間でレスあり)

[Wiggleへの再問い合わせ]
Parcelのメールをエビデンスに添えて、かつ厳しく回答期限を設定し再問い合わせしたところ、1時間で返信アリ。

→何らかの行き違いがありいったんWiggleに返送されていたとのこと。

注:これはWiggleのいい訳そのままですが、実際は渡ってなかったと思われます。

どうやらオーダーを受けてあて先ラベルを出力したら自動で発送手配がされトラッキングナンバーが発行されるらしく、単に運送業者への伝達/渡しがされてなかった疑いが濃厚だと思ってます。真実はWiggleしか知りませんが。

・・また仕切りなおしということになりました。