物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ARAYA号塗ってみた(OLDロードレーサーの再塗装)その2

2日目作業開始。プラサフに続き、ボデーペンを吹きつけ。とりあえずすぐに乾くので手で持ちかえながら吹き付けてみた。 とりあえず完了。何度か重ね塗りをしようと思ったけど、初回塗りに比べ重ね塗りだとどこをどう重ね塗ったかよく分からなくなり、たぶん…

ARAYA号塗ってみた(OLDロードレーサーの再塗装)その1

Derosaを買ってからというものの、ARAYA号の出番がなかなかなくなってしまい、いっちょ手を加えるか!ということで、フレームの再塗装に挑戦しました。まず決めなきゃいけないのは前処理をどうするか?剥離剤で全部そぎ落とすのか、そのまま塗るのか。その次…

DS-520 代替フック届いた

ミノウラに問い合わせていたDS-520フックの件、爆速で代替フックが届きました。明細書にも、再現性なしであり固体障害の可能性大、という趣旨のメッセージが添えられてました。金額の安い商品ではありますが、今回の一件で、ミノウラに対するイメージが非常…

【続報】ミノウラのスタンドDS-520で・・。

ミノウラのメンテ/ディスプレイスタンドDS-520のフック破損の件で問い合わせていた件について、早速回答をいただきました。問い合わせ内容としては以下のとおり。1.フックを手で曲げるのは保証外か? 2.無償修理/交換可能か? 3.本事象をどう思うか?1.につ…

ケミカルとグリースと爆音と。

トモダチがバイクウォッシュ系のケミカルの効果をアピールしていたので非常に気になり早速購入。フィニッシュラインのバイクウォッシュ。とともに、あらためて最近またホイールの爆音っぷりが気になってきたので、デュラグリスよりもやわらかめとされるフィ…

ミノウラのスタンドDS-520が・・。

DEROSA号は普段ミノウラのDS-520を使って駐輪してます。バイクを置く向きの都合上、車体の左側からスタンドをセットするんですが、フックとスポークが干渉し、ホイールを回してのメンテはできません。まぁメンテするときは簡易スタンドがAPのメンテスタンド…

GARMIN EDGE500 買った。

散財は続きます・・。かねてからサイコンデータのPC取り込みをしたいと考えていたんですが、値段と機能を比較する限り非常にコスパに優れていそうなEDGE500(ケイデンス+ハートレートセンサー付)を購入しました。最近(昔からなのかもしれませんが)のWiggl…

デジカメ・・買ってみた・・

ひさびさのデバイスモノの購入です。ブログに記載する写真は、「弾いてみた」撮影用のケンコーのムービーカメラをデジカメモードで撮っていますが、非常に使いづらくピンボケしまくり。あと、最近自転車に乗っていて、写真を撮りたい場面に出会うことが結構…

小物買ってみた。

NWのロード用シューズ(Lookクリート付)の歩きにくさに心が折れそうになり、クリートカバーを買いに行きました。土日はいつもの通勤距離よりも少し遠くの場所へ走りにいくのが最近定着しており、ほどよい距離にある自転車屋さん目指して行って来ました。この…

シューズ(SPD-SL)とか買ってみた。

R838についていたLook KEOペダル・・。手持ちのSPDシューズにはクリートがつかず使えない状態でした。そのためSPD-SL対応のシューズを買おうかと、さまざまなショップで比較検討したのち、結局Wiggleで購入することに決めました。まったくコダワリはなく、安…

ジャージ買ってみた。

自転車も新しくなったところで、そろそろジャージを買おうかといろいろ物色してみたけど、結構高くて躊躇しておりまして・・。一方、ヤフオクでは非常に多くの"グレーな"ジャージが出ており、それこそデザインもよりどりみどりな状態だったので、グレーであ…