物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

小物買ってみた。

NWのロード用シューズ(Lookクリート付)の歩きにくさに心が折れそうになり、クリートカバーを買いに行きました。

土日はいつもの通勤距離よりも少し遠くの場所へ走りにいくのが最近定着しており、ほどよい距離にある自転車屋さん目指して行って来ました。

この週末手に入れたカステリジャージとNWシューズを身に着けていたのは言うまでもありません(^^

購入したのはLookクリートカバーと、パークツールのタイヤレバー。

さっそくクリートカバーを装着してみたら、、、なるほど、こりゃ歩きやすい!

というわけでサドルバックの常駐メンバーとなりました。

一方、タイヤレバーはESCAPEにはPanaracerのレバーを常備させてますが、アイツはレバー同士のくっつきが甘い!
でも専用の小さい袋ケースがあるのでまぁよしという感じですが、もう1セット買う気にはなりませんでした。

このパークツールレバーは、お店のご主人が「これイイよ!」とおススメしてくれたので、そのまま素直に購入。コイツはレバー同士がキッチリと合体するので、サドルバックへの収まりも非常にイイ感じです。

普通、あまり使用機会がないものなので使い勝手はまだ分かりませんが、形状を見る限り使いやすそうです。