物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetoothスピーカー衝動買いしてみた。

年末の大掃除の一環で、PCデスク周りを整理するためUSBハブを某PCショップに買いに出かけた際、ふと店内の一角に気になるアイテムが・・・。 なんだかズラッと怪しげなBluetoothスピーカーが陳列されている中に、その悠然とした佇まいと妙に安価なプライスポ…

ESCAPE号フロントディレイラー壊れた・・ので交換してみた。

先日、ご近所ライドにEscape号に出かけ、しばらく走ったあとでフロント用のシフターに指をかけたところ若干の違和感が・・・。 平地を走行中であったため、フロントギアを変速する必要性はなく、あくまで左手の人差し指を軽くシフターに添えたところで感じた…

DeRosa号 バーテープ交換してみた

最近のご近所ライドにおいては、その気楽さからESCAPE号ばかりの稼働率が上がっている状況で、このDeRosa号はほとんどオブジェと化している状態でした。 時々ブロアーを使って各所のホコリを飛ばしたり、フレームを拭き掃除したりといったメンテ程度で月に1…

vivo smart HRJ買ってみた。。。結構前にね。

2年ほど前からVivofitを使用していましたが、ベルトの結合部分の結束が甘く、いいよねっとが無料でホルダー(のようなもの・・正式名称あったはずだけど忘れた)を後付けで配布してくれていたのですが・・。このリストバンド、電池駆動であるところが他製品…

ESCAPE号 サドル交換してみた

3台所有しているチャリのうち、一番利用頻度が高いのがこのESCAPE号なんですが、信号待ちなどで停車する際、サドルの前に体を降ろし、サドル先端に尾てい骨を充てるようにしてもたれかかる癖があるからか、サドル先端が少し破れてしまい若干みすぼらしさが気…