物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

デジカメ・・買ってみた・・

ひさびさのデバイスモノの購入です。

ブログに記載する写真は、「弾いてみた」撮影用のケンコーのムービーカメラをデジカメモードで撮っていますが、非常に使いづらくピンボケしまくり。

あと、最近自転車に乗っていて、写真を撮りたい場面に出会うことが結構あるので、漠然とデジカメが欲しいなぁと思ってました。

でももともとカメラとか興味ないし写ればなんでもいいしあんまり金かけたくないし、と思いながら立ち寄ったとあるリサイクルショップで、中古のコイツを見かけてポチッときました、、いやリアル店舗だからちょっと違いますな。

オリンパス OptioM50、3年前くらいの機種です。
商品の程度は非常によく、使用感もあまりなく付属品も完備だったので、結果としてはOKかと。

ほぼ通りすがりの衝動購入のため、予備知識も何もなく適当購入となりましたが、ちょこっと調べてみたらいまや新品でも数千円でいろいろあるようで。ちょっと早まったのか・・?

とはいえ、英世さん二人で買えるような新品はなく、まぁこれはこれでしばらく使ってみます。