物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

最終回&まとめ(海外通販de完成車購入⑥)

今日、DeRosa R838 アテナ仕様が到着しました。

不在で受け取れなかったため、クルマで引き取りに行き、降ろしたところで撮影。

商品が来る前に税金納付とか、何らかのアクションがあると思っていたら、税額が1万円以内なら直接商品が届くようです。今回の税金は6200円、通関手数料は400円でした。(明細は後述)

いろいろと貼り付けてあります。

1台の自転車が2箱に分割されているため、2重課税されるケースが多かったからか注意書きが貼り付けてあります。
気が利くじゃん。


箱を開けたところ。タイヤは、4気圧くらい空気が入ってました。

ざっと付属品を並べてみました。
簡易ツールとペダルレンチ、あとスタンダードなペダル。
想定外のホイールバッグがついてましたが、カンパニョーロ??のロゴが入っていますが・・ここはフルクラムじゃないのか?

期待していたLookペダルが見当たりません・・。

ホイールバッグ

組み立て後。
とりあえず付属品のペダルをつけています。

最終完成形。
ARAYAロードからサイコン、ライト、ペダルPD-A520を移植しました。

フルクラムレーシング5ですが、バルブ前後のスポークだけシルバーになってます。前後とも。
あとバルブキャップはつけないのがツゥなのでしょうか。

おき場所がせまく家族からクレームが出ました。

近所をグルグル乗ってみた感想は、
・加速はやっ!普通に乗って加速すると大体32〜3Km/hで頭打ちなのが38Km/hくらいまでグッと加速します。
・でもその速度を維持できるわけではなく・・・
・乗りごごちは、これがカーボンか!という感じ。スーっと走りコトンコトンといなす、、、という感じかな?
・本体がやはりすごく軽い!ペダルとかライトとかつけちゃった状態で体重計計測で8.4kg。
・あとフルクラムレーシング5も軽量化に貢献していると思うが、これまた爆音系でした。グリス注入で静音化じゃー!っと思ったら、カンパ用のロックリングはずし工具を持ってないことに気づき、また後日、となりました。
・アテナについては、、、最初は「ショボッ!」と思いましたが、だんだん慣れてくるといい感じ・・かな?まだよく分かりませんが、カッチリとした動作のような気がします。
・エルゴパワーは思ったより使いやすいかな。

今回かかった費用ですが、以下のとおり。


最終的な配送状況と、注文から届くまでの記録。

Wiggleが送付ロスを起こさなければかなり早く到着していたのではないかと思いますが、結局トータルで2週間掛かっていないので、妥当な気がします。

1日目:11/16(水) 注文
2日目:11/17(木) 発送(ロスタイム開始)
3日目:11/18(金) ・・・動きなし
4日目:11/19(土) ・・・動きなし、Wiggleへメール
5日目:11/20(日) ・・・動きなし、Wiggleへメール
6日目:11/21(月) ・・・動きなし、ParcelForceへメール、荷受されていないことが判明1日目:
7日目:11/22(火) ・・・Wiggleへクレーム、謝罪メールあり
8日目:11/23(水) ・・・謝罪後も動き無し、大クレーム発動、再度謝罪メールあり
9日目:11/24(木) ・・・集荷
10日目:11/25(金) ・・・英国出発
11日目:11/26(土) ・・・国内到着、名古屋税関へ転送
12日目:11/27(日) ・・・通関処理、地元局へ転送、到着

最後、付属品とか書類とか片付けようと思ってホイールバッグを見ていると、内部ポケットになんか入っている・・?

デローザロゴ入りだった。そういえばボトルケージはロゴ無しだったな・・。今使っているシューズがSPDなので、コイツを使うためにはNewシューズが必要ですが、もう少し先かな・・?