物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

注文〜翌日の流れ。(海外通販de完成車購入②)

今回、wiggleでDeRosaのR838完成車を購入したわけですが、注文からの流れを少し記録しておこうと思います。

昨晩、厳密には11/16 0:39に注文を入れました。支払い方法はPaypalを選択しましたが、すぐに支払い処理が完了したようです。(Paypalからも"Wiggle Ltd様に支払いました。"という内容ですぐにメールが来ました。)

現地時間では11/15の15:39頃の出来事であり、すでに夕暮れが近づく時間でもあり、きっと翌日に持ち越されるであろうという予想に違わず、当然のようにステータスは「未処理」のままでした。

ちなみに、Twitterで最新paypalレートを確認できますが、やはりこの値で決済されていました。

11/16の間、不定期に注文履歴をWatchしてみましたが特に動きはなく、今日はこのままかなと思ったその直後、11/17になってまもなく(現地11/16 15:00頃)動きがありました。

注文履歴の情報が更新され、メールも届いていました。

「ただ今、お客様のWiggleでのご注文6205543495の受理を行いました」

「次のアイテムは梱包が済み、発送の準備が整っております。数日以内に当社より発送されます。
1 x De Rosa - R838 Athena 2011 ブラック/ホワイト」

これと同時に追跡番号も通知されてきましたが、現段階で「そんなもんねーよ」となり当然ながら参照できません。

もう組み終わって本当に出荷待ちなのか、そば屋の出前方式で本当は今から組むのかは分かりませんが、とにかく動きがあったことが確認できましたので、一歩前進かと。

これ以降、到着までの一連の出来事を随時記録していく予定です。