物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

BlueToothイヤホン購入

ひさびさに自転車関連でないデバイスを購入しました。
ローラー台を漕ぐときにiPodTouch+有線イヤホンを使っていたときにイヤホンのケーブルが邪魔で、というのが購入理由です。

あまり音質にコダワリはなく、安価であればなんでもいいやと思い、店頭で直感選択したのはロジテックLBT-HP05。

▼3世代iPodTouchで使うだけならイヤホン本体のみでOKですが、PCでも使いたいためUSBAdapterもあわせて購入。


▼本体とUSB充電ケーブル、イヤーパッドが付属。ACアダプターは付いてません。


▼メインスイッチを長押しすると本体が青→赤の点滅を繰り返し探索モードに入ります。その状態でiPodTouch側の設定メニューからBlueToothの登録画面を呼び出すとあっさり認識。


結構重低音が効いていて、満足なレベルです。いままでの有線イヤホンもさほど高くはないものを使っていたのでたいしたことはいえませんが、少なくとも同等以上の音質のように感じます。

とにかくイヤホン関連が首周りだけで完結する開放感はなかなかのもので、もっと早く買えばよかったなぁと思える買い物でした。

・・・あ、ローラー乗るの忘れた。