物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

スマホ用にモバイルバッテリを買ってみた。

いままでメイン使用していたiPodTouchは、外出先ではWIFIスポット等に繋がない限り余計な通信をしない(できない)こともあり、それなりのバッテリ持続時間でした。

まぁそれが自分にとっての基準になっていたので、スマホの電池の減り具合というのは何の冗談かと思えるほど早すぎじゃネーのコノヤローってな感じでした。

職場で周囲をみても、普段デスクについているときには充電器に接続、というパターンがほとんどで、それなりに皆さん苦労しているようで、大変だなぁと思って見ていたわけですが、、、。

 

当然、自分も同じ憂き目に遭遇し、同様にデスクワーク時は常時充電も可能ではありますが、客先に出向いてそのままなかなか帰れないというケースも多く、充電用バッテリーの必要性を感じていたので、今回購入してみました。購入にあたり検討したのは以下の要素/条件。

 

・充電対象はスマホ、ガラケー、PSVitaいずれか、あるいは組み合わせ

・容量はデカいほど吉

・価格は安いほど吉

・自転車+スマホの条件で使用した場合にトップチューブバッグに入る大きさ

 

▼以上をふまえチョイスしたのがコレ。スペック上20000mAhを誇ります。

f:id:beatrose2010:20130206154004j:plain

 

▼パッケージ裏面

f:id:beatrose2010:20130206154013j:plain

 

▼内容物一覧。

f:id:beatrose2010:20130206154049j:plain

 

▼汎用プラグが各種付属しています。

f:id:beatrose2010:20130206154200j:plain

 

 

ネット上のレビューでは、充電時間が長い!というコメントが散見されましたが、寝る前に充電開始しておけば翌朝にはOKという程度なので実質問題ありませんでした。

出かける直前に急速充電!などやろうと思うと、上記のようなコメントにつながるのかもしれません。また大きさとしては手のひらより少し大きめで、重量感はかなりズッシリしています。容量からすれば妥当な感じではあります。

充電性能については、バッテリが空になるほど使い倒せてはいませんが、iPodTouchやスマホレベルであれば、数回程度なら問題なくフル充電できて、当バッテリの残量は75%以上、といったような感じであり、値段なり以上の仕事はしてくれているので合格点に達していると思います。