物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

自転車スマホ環境強化その2

自転車スマホ環境整備の一環として、バッテリ購入したもののそれを格納する方法がなかなか決まりません。

トップチューブバッグか、フレームバッグか、それほど方式の選択肢もない中で、TopeakのFuelTankがいいなぁと思ったんですが、どこのお店にも在庫がない!

通販でも取り寄せのケースが多いようで、かつ現在抱き合わせで購入したいアイテムがないため、こいつ単体だと送料が別途かかるのでなかなか購入できず。

そんななか、近所の自転車屋さんにおいていた同じTopeakのTRIBAGでいいやと、あっさり妥協&購入。

f:id:beatrose2010:20130224225220j:plain

 

▼さっそく取り付けてみた。

f:id:beatrose2010:20130224225618j:plain

 

▼取り付けも簡単でしっかりと固定できており、なかなか満足です。

f:id:beatrose2010:20130224225602j:plain

 

▼DeRosaにもつけてみた。

f:id:beatrose2010:20130504151243j:plain

f:id:beatrose2010:20130504151301j:plain

 

固定用のマジックテープは3か所、いずれもフレームへの傷の心配などもなさそうで、固定力も問題なくいい感じです。

 

普段は外していますが、スマホを使いながら遠出をする場合や、地理に不案内な場所に行く場合のみ取り付けることにしてます。