物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ドライバーも買ってみた。

今までロケットボールズのUSモデル(FixedHosel)を使ってましたが結構ガリガリ&ベコベコになっており、また打感もあまりなじまない感じだったので新しいドライバーがほしいなぁと思ってました。

 

日本モデルの高いものを買ったからまっすぐ飛ぶのか?遠くへ飛ぶのか?という疑問があり、まぁ今回も別にUSモデルでいいんじゃね?と考えた挙句、赤いヘッドがエグくてカッケー、というのと、独立してロフト角が調整できる機構(?)とやらに惹かれ、VRS Covert(US)購入に踏み切りました。

 

▼赤いヘッドが派手な感じですが、、、。

f:id:beatrose2010:20130512003637j:plain

 

f:id:beatrose2010:20130512003616j:plain

 

▼シャフトも・・・エグいような・・・。

f:id:beatrose2010:20130512003628j:plain

 

ヘッドの調整機構も使いやすく(?)、ロフト角などいろいろ試しましたが、結局デフォルトが一番馴染みがよく、もとに戻しました。

 

振った感じ、空気抵抗の関係なのか、非常に鋭い「ヒュンッ」って音がなるので、ヘッドスピードが大幅に上がったんじゃね?という期待を抱かせますが、単なる気のせいでした。

 

打感(打音)についても特に目立つようなものでもなく、練習場でも安心して振れました。

なにがいい、というような具体的なことは言えませんが、満足度の高いアイテムではありました。