物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

タイヤ&チューブ注文

先日、といってももう1ヶ月以上前ですが、ESCAPE号でパンクに見舞われ、さほど走行距離の伸びていないリアタイヤの磨耗度合いに驚愕し、即効でタイヤとチューブを大量購入してとっくに届いていたのにメンドくて記事にしてませんでした。

ツールドフランスの期間中は送料無料、と謳っていたWiggleですが、その後もズルズルと無料期間は続いていた中での注文で、少しお得感を感じながらいつもより多めにタイヤとチューブを買ってみました。

ダンボールで到着。特に指定も追加もしていませんが、パーセルフォースだったのでEMS追跡可能でした。注文から4営業日程度でとどいたので、まぁまぁ早いほうでした。

▼購入したのはVittoriaのRubinoPro3。セール中なのか、タイヤ単体のものとチューブがセットになったものがあり、同額だったためもちろん後者を購入。それとは別にVittoriaの単体チューブも5本ばかり購入。ついでにカンパ用の11Sミッシングリンクも追加購入。


▼早速、旧タイヤを取り外し・・

▼バルブ位置とタイヤロゴ位置をあわせて・・(いつも作業完了したあとに思い出し、アーッってなっちゃうので・・)

▼前回、あまり恩恵を受けず、むしろパンク穴から拡散することで車体が大ダメージを被ったシーラントを再度注入!

▼バルブアダプタを取付けて・・

▼シリンダーをつないでいざ注入。

▼完了!