物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブラウンシェーバー買ってみた。

デバイス、、、でいいのかな?

普段はT字のヒゲソリを使用していますが、休日等はめんどくさくて剃らないことが多いです。なので気楽に使えそうなシェーバーを物色していたところ、ひとつ型落ちのブラウン 750 CC4が比較的安価で売っているのを見つけ、購入してみました。

やはり剃り味はT字ヒゲソリのほうが上だろうと思いつつも、ブラウンシェーバーの評判も結構よさげなのでかなり期待しつつ使ってみましたが・・・。

▼こんな荷姿で到着。ダンボールに入れてくださいよ、精神的安心感のために。でも商品化粧箱を晒すことで宅配ドライバーの乱暴な扱いを牽制する狙いがあるのかも?

エアーキャップ包装の下は商品の外箱・・。

▼開けてみましょう。



▼内容物はこんな感じ


▼洗浄液をセットして・・


▼こんな感じ。結構かさばります。



使用感に関して・・・。正直、ブラウンだからスゲぇ、とか最近のシェーバーってすげえな!なんてことはちっとも感じません。剃った後の中途半端な剃り後感は数十年まえのシェーバーのソレと変わりませんし、やはり剃り後のサッパリクッキリ感はT字ヒゲソリの比でなく・・。

ただ、ランニングコストが多少掛かるのはしょうがないとして、自動洗浄つきで、サッと剃れて、それなりの満足感を得ることはできました。キャンペーン中で、気に入らなければ返品処理もできるようだったのですが、そこまでの不満もなく、このまま使い続けることにしました。