物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ギター epiphone Nighthawk

ギターマガジンの3月号に広告が載ってて物欲スイッチ入りました。タップスイッチ付のギターほしいなと思ってたので、値段も手ごろで・・。

近場の楽器屋には在庫はおろか入荷時期の情報もなかったので初めて通販でギター購入。

ファーストインプレ。

軽い。ボディーが薄いので、普通のレスポールに比べると3割くらい軽いのでは、という感じ。

ギター本体もいい感じ。高いギターと安いギターの違いもよく分からないので自分には合っているなぁ。ペグの重量感も程よく、弾いててチューニングが狂うなんてこともなく。

あとノイズ少ない。

ただ、弾いてると左指が真っ黒になるんだけど、これはレスポールの宿命なのか?以前もってた安レスポールもそうだったので。

それから付属のソフトケース、かなりしっかりした作りになってて低価格帯ギターの付属ケースとしてはかなり上等な部類ではないかという気がした。