物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ホイールGet。

ARAYA号につけているホイール、少しばかり「!?」な一品だったので入れ替えに踏み切りました。

あまりコストをかける気もなくエントリ価格帯のなかで何がいいかなーと考えていたところ、サイクリーでちょいとイイ感じのフルクラムレーシング7を見つけたのでポチっといっときました。

ちなみに重量(前後合計)は、

交換前:某鉄下駄   約2300g
交換後:レーシング7  約2100g

となり大体200gくらいの軽量化になっております。

▼交換前
 なんだかアレなホイールにインチキなステッカーが貼ってあります。

▼交換後

いい感じに仕上がりました。なんだかバイクから古臭さが少しだけ消えたような。

で、軽量化の恩恵はというと、当然ながら(?)体感できるほどでもなく、以前ESCAPEにR500を導入したときの経験則より、フラシーボ以上の効果はありえねぇ事は承知しております。

ただ、巷の情報どおり、爆音系フリーハブでした。
この音に萌え〜な人もいらっしゃるようですが、自分はちょっとうるさすぎかなーと思い、デュラグリスを注入してみたところ、少しばかり改善しました。