物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

インナースキャン(体組成計)買ってみた。

久々に自転車以外のデバイス購入です。

我が家にもノーマルな体重計(体脂肪率計測可)はあるんですが、もう少し細かなスペックを知りたいのと、日々の自転車トレーニングの効果をキッチリ計測したくなり、購入にいたりました。

思いのほか商品の箱がデカく、Amazon取引史上最大のダンボール箱で送付(勤務先)され、「なぁにこのデカいのは?」と注目を集める結果となりました。

まぁ実際本体を取り出してみると至って普通な大きさではありますが、まったくのノーマル体重計と比べると若干大きめかな、という程度。TIMBUK2のMサイズを使用してますが、キツイながらもなんとか収まり持ち帰ることができました。

さっそく自宅で計測実施。使い方は至って簡単ですが、その計測項目の多彩っぷりに大満足です。

PC/ネット連動の機能がないのが若干不満ですが、なんせ3年ほど前に発売された機種なので、そのあたりの仕様の古さは否めません。なんとなく、ですが今年には後継機種がでて改善されるんではないでしょうか。

当分の間は紙と鉛筆で転記する日々となりそうです。