物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ブルートゥースイヤフォン買ってみた。

以前、ロジテックのものを購入しきわめて快適に利用できていたもののある日突然片方から音が出なくなり、一向に回復の兆しもないことから買い換えることにしました。

ロジテックのものは、というかそれに限らずのようですが、結構音途切れが頻発し、音源側(iPod)の格納位置に気を使う必要があったため、できれば感度の良いものがいいなと思い物色していたところバッファローの「BSHSBE27BK」が出たばかりかつAmazonでの値引きもそこそこなのでガシッと購入してみました。

f:id:beatrose2010:20131028000804j:plain



ダイバーシティアンテナを搭載しており飛距離もかなり長いとのことで期待していましたが期待を裏切らずかなりの好感度を示しています。とはいえ、アンテナ切り替えが鈍いときもあり、音途切れが皆無とまではいかないものの、以前のものに比べ、大幅に感度アップしているような気がします。

音質に関しても低音までしっかり出ておりまったくの不満はありませんが、このあたりは人それぞれ好みもあるので、あくまで自分の場合は、ということをお断りしておきます。

また、イヤフォンの充電量はIpod Touchからも確認できるのがけっこう便利です。

▼バッテリ残量表示(右から2番目)

f:id:beatrose2010:20131028003330j:plain


難点をあげるとすれば、まず第一に本体がデカい、というか耳栓部(?)の距離が長く、耳から離れた位置に本体がブラ下がるイメージで、今一つフィット感が弱いです。これは人によっては致命的かもしれません。実際によく抜け落ちますし。

あと、コードが短すぎ。長くても困りますが、これは短すぎて困ります。首の後ろにコードを回した状態だと左右を向くときにすぐケーブルが引っ張られプチストレスとなります。

最後にイヤーパッド。いや、これアカンでしょ、なんでスポンジなの?めっちゃゴミがつくんですけど。おまけにすぐ外れるし。これは本当にいただけない。これだけで慰謝料請求したくなるレベル。以前のイヤフォンに付属してたあまりもののパッドに付け替えることで対応したので慰謝料請求はあきらめます。

▼左が付属スポンジパッド、右が手持ちのシリコンパッド

f:id:beatrose2010:20131028000808j:plain