物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

Nexus7買い換えてみた

昨年末にAsusOutletで2012モデル(WIFI)のNexus7を購入し、通勤中の動画鑑賞、コミック閲覧に活用してきましたが、ここにきて2013年モデルが同様にOutletで2万を割り込んでいたため、買い換えに踏み切りました。

 

2012モデルからの強化点としては、、、、

 

・CPUが強力に・・

・メモリが2Gに・・

・画面が高精細に・・

・スピーカーがステレオに・・

・QI充電対応に・・

 

2012モデルはそのうち手放すことを想定してかなり気を遣いながらキレイに扱ってきたため、売り飛ばしてもそこそこの値段がつくだろうという見込みのもと、2013年モデルとの差額約1万円程度で上記強化点に利点を見いだせるかが購入のポイントとなりました。

 

正直なところ、まぁ2012年モデルでも大きな不満はなかったからこそ、8月初旬にOutletに出た際には買い逃してしまったわけですが、まぁ今回は思い切って入れ替えてしまいましょう、というわけで無事に届きました。2013年モデル。(WIFI/32GB/白)

 

▼佐川さんがお届け~、注文から土日を挟み4日で到着、ちと遅い感じ・・。

f:id:beatrose2010:20141006234708j:plain

▼ついでにAmazonでアクセサリー類も購入

f:id:beatrose2010:20141006234709j:plain

▼パッケージ開封。付属品は一切使わない主義です。

f:id:beatrose2010:20141006234710j:plain

▼背面・・白い!これはこれでアリですね。

f:id:beatrose2010:20141006234711j:plain

▼ちなみに緩衝材の新聞は・・・

f:id:beatrose2010:20141006234712j:plain

▼カバーを装着。すでに液晶保護シートは貼りつけ済み

f:id:beatrose2010:20141006234713j:plain

▼裏面の図。白色本体に黒カバー。なくはない感じ。

f:id:beatrose2010:20141006234715j:plain

▼フタ閉じる、の図。

f:id:beatrose2010:20141006234714j:plain

▼フタ折り曲げてスタンドに。

f:id:beatrose2010:20141006234716j:plain

 

しばらく使ってみての感想ですが、思いのほかCPU/メモリの強化恩恵は感じませんが、ステレオスピーカのみ、これはGOODでした。

また、QI充電もやはりきわめて便利。おおむね納得/満足度の大きな買い物となりました。