物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

VRM-BOX買ったど!

某雑誌を見ていたら、宅録環境で本デバイスを使っている人の記事を発見。

自分の環境もモニタスピーカーがなく、ヘッドホンでMixをしている関係で、どうもスピーカーで聞いたときにドンシャリになってしまい何かうまい方法ないかなーと思っていたところだったので、モノは試しとお買い上げ〜。

東京出張のついでに秋葉原を徘徊したものの見つからず、御茶ノ水寄りの某店舗で購入。

早速、自宅に持ち帰りDAW側でOUTPUT設定を実施して本デバイスからの出力を確認したものの、よく考えたら最近Mix&Masteringをするまでの素材がすぐになく、もう少し経ってから細かく試すことにします・・。

使った感じでは、付属アプリ上でエミュレートするスピーカーを切り替えることでガッツリと音の印象も変わるので、なかなかに面白い製品だなぁと感じてはいます。実際のところは「本製品でスピーカーをエミュレートしてるけど実際はヘッドホンでミックス&マスタリングした音源」が実際のスピーカーで聞いたときにどうなるか、を確認しなきゃいかんのですが・・。