物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ipod touch 買い換えてみた

2009年秋に買ったipod Touch(late2009)のバッテリがヘタっており、amazonでバッテリ交換キットを買おうか、有償でバッテリ交換してもらうかと悩んでいたところ、オークション統計で調べてみるとlate2009でも状態がよければ1万前後で流れているようだったので、買い換えることにしました。

すでに5世代目の話も聞こえてきていますが、まぁそのときにはまた買い換えるかどうか考えます。

▼いままでは黒だったので今回白にしてみました。右は今までつかってたlate2009のTouch。ヤフオクに放出しました。


iphoneよりは解像度が落ちるカメラですが、いろいろメモをデジタル化してみたくなりShotNoteを2サイズ購入。


▼罫線かとおもったら方眼だった。よかった。


▼やはり解像度は荒いですが、読めないほどではありません。これなら実用に耐えそうかな。


他の方のブログ等では、専用アプリの起動時に毎回警告がでてしまうが使える、といわれていましたが、最新版のアプリでは、警告はでるものの、次回から表示させないという選択もでき、カメラ解像度以外はおおむね満足な結果となりました。