物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

TOPEAKディフェンダー RC1/RC11買ってみた・・・けどなくなった。

雨の日の通勤は基本的にクルマになりますが、朝〜日中は晴れで夜から雨になるかも、というパターンが一番困ります。

そんなときは、簡易フェンダー装着済みのESCAPE号で通勤するわけですが、やっぱりARAYA号にも簡易フェンダーちっくなアイテムが欲しいなぁと思っていたところ、TOPEAKの製品が目にとまり、早速購入しました。

▼ワイズロード、在庫が多いのはありがたいけどもう少し安ければ・・・。

▼ブレーキのロッドに専用のマウンタを固定します。

▼フロントフェンダーの取り付けはほぼワンタッチ。

▼タイヤとのクリアランスも広すぎず狭すぎずよい感じです。

▼リアフェンダーも装着・・・そう、サドルバッグと干渉するので、角度がヘンです。おまけにブレーキアウターとも干渉・・・。全体的になんともブッサイクなシルエットでテンション急降下。


というわけで、極めて満足度の低い買い物になってしまいましたが、タイトルのとおりさらにオチが・・。

曇りの日の出勤時に、メッセンジャーバッグの中に前後フェンダーを入れていたところ、バッグ幅よりも広いリアフェンダーをどこかで落としたらしく、会社についたら無くなってました。

お気に入りアイテムだったら泣くほど悔しがるところですが、今回は何の痛みも感じなかったため、いかに不満足な買い物だったかを痛感したできごとでした。
でも、フロントフェンダーはいたく気に入っています。こいつを失くしたらかなり悔しそう。