物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ARAYA号 小キズ補修してみた

昨年末に自家塗装を施したARAYA号ですが、自然乾燥のみの実施であり焼き付け加工などしていないためか、やはり塗膜が弱いようで、ちょっとした飛び石(というか砂粒・・)でも小キズができまくっております。

しかし、市販のボデーペンで塗装したおかげで、タッチペンも色あわせの苦労なく入手できる状況だったため、さっそく購入してきました。(車用のコーティング剤を買いにいったついでだったり・・。)

▼某メーカー某車種の人気色であるため、難なく入手。このARAYA号はラパンの茶色なのでした。


▼メンテスタンドにセットし、キズ箇所を確認・・・あちこちキズだらけ。


▼こんな感じに小キズがありますが・・・


▼この程度にまでは目立たなく回復しました。影でより分かりにくくなってますが、実際はよく見るとタッチペンだなぁという仕上がり。


▼こちらも・・。


▼こんな感じで。


施工前に予測していたとおり、小キズ/色ハゲの状態よりは目立たなくなりましたが、じっくりみればタッチペンだね、という仕上がり。割り切って取り掛かりさえすればそれなりの満足感が得られるようで。