物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

iPod Touchのガラスが割れてもうた!

ちょっとした不注意から、iPod Touchのガラスが割れてしまいました。

(写真はありません・・)

ただその割れ方がなんか普通でなく、外部衝撃によるものでなく、内側から割れているようにも見えたので、「なんか納得いかないので、固体不良やロット不良かどうか個別診断してもらえないか?」とサポートセンターへ問い合わせたところ、、、、

 

・ガラス破損は原則有償

・アップルストアへ持ち込めば、もしかすると診断の上、無償修理ができるかもしれません。

 

とのお返事。

 

自宅からアップルストアまではかな~り遠いんですが、まぁ実物をみて診断してもらえるのならと少々無理をして出かけました、、、、。

 

かなり待たされた上でやっと順番がきて、症状と経緯、サポセンとのやりとりを説明しようとしたところ、

 

・ガラス破損は原則有償、一切例外なしですのでどうそお引き取りください

的なお返事が、、、。

 

言っていることは分からなくはないんですが、どうやらこの店員さんもルールに従ってお仕事をされているだけのご様子、そこに一切のアドリブが入り込みそうな余地はありません。

 

モヤモヤしたままストアを後にし、自宅に戻ってからも納得がいかず翌日再度サポセンに連絡したところ、前回よりもこちらの言い分を真摯に聞いてもらえ、修理センター預かりでなんとか保証修理対応してもらえることになりました。

 

その翌日くらいに日通さんが現物を引き取りにきて、3日くらいで無事に戻って来ました。修理扱いではありましたが、再装備品への交換、という扱いだったようです。

 

▼修理の状況はトラッキングサイトで追跡可能でした。

f:id:beatrose2010:20120905224031j:plain

 

 ▼診断結果に関する紙と、ガラスの扱いに関する注意喚起が。

f:id:beatrose2010:20130224233623j:plain

 

▼本体のみが専用ダンボールに収められています。

f:id:beatrose2010:20120905224125j:plain

 

▼再装備品ではありますが、ほぼ新品同様できれいな固体でした。

f:id:beatrose2010:20120905224139j:plain