物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ゴルフ用デジカメを買ってみた。

当然といえば当然ですが、ゴルフスイング、自分では客観的にみることができません。

なので、当初はiPodTouchや、自宅のデジタルムービーカメラなんかで撮影をしていたんですが、どうやらイマドキのデジカメは高速撮影も可能らしいと知り、買ってみました。

 

買ったのはEXILIM EX-FC200S、今現在後継機種であるFC300Sが発売されているのに今頃ナニいっちゃんてんの?という突っ込みはナシの方向でお願いします。

 

買ったのは後継機種発売よりも前の昨年9月です。面倒でネタにしてなかったので・・。

モデル末期ということもあり、かなり値下がり傾向で買い得感溢れてました。

 

▼amazonよりいつものハコでご到着。

f:id:beatrose2010:20120901153251j:plain

 

▼左の封筒は同時購入のマイクロSDカードです。 f:id:beatrose2010:20120901153319j:plain

 

▼開封の儀。

f:id:beatrose2010:20120901153339j:plain

 

 

▼本体、赤いです。黒が希望でしたが、もともと赤しかラインナップになく・・。

f:id:beatrose2010:20120901153418j:plain

 

▼付属品。

f:id:beatrose2010:20120901153457j:plain

 

 

▼マイクロSDカードは16GBをチョイス。これで足りなければ買い足せばいいかと。 f:id:beatrose2010:20120901153838j:plain

 

▼いままで練習場にカメラを持ち込んでも置き場所(設置場所)に悩むことが多かったので、この機会に3脚も購入。

f:id:beatrose2010:20120906234658j:plain

 

▼簡易ケースがついています。

f:id:beatrose2010:20120906234733j:plain

 

 ▼広げてみた感じ。

f:id:beatrose2010:20120906235203j:plain

 

デジカメの基本スペック的なアレはよく分かりませんが、今回の目的であったゴルフスイングをスローで撮影し客観的にチェックしてスイング改善につなげよう、という目論見は達成できました。

 

▼参考撮影動画


EXILIM EX-FC200S ゴルフスイング