物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

パターマット買ってみた。

自宅でできるゴルフ練習といえば・・・・パター練習!

ドンキで売っていた980円のオートリターン機能つきのパターマットで練習していましたが、いかんせん距離が短い・・。いや、練習効果はそれなりにありましたよ。

ただ、やはり2m圏内の精度を磨くにはいいんですが、それ以上の距離の練習にはなりませんでした。

そこで距離を稼ぐために(?)、ホームセンターで切り売りしている人工芝を3mほど買ってみましたが、これが予想外に転がり抵抗が大きすぎて使い物になりません。

 

先の980円パターマットはフェルト生地でできており、ほどよい転がりスピードがでます。かといって店頭売りしているようなちょっといいマットについては金額が非常に高いという問題があり、躊躇していたところパターマット工房の存在を知りました。

 

なんか本格チックなマットだし、転がりスピード別のラインナップもあるようだし、などといろいろ調べてみたところ、これに代わるお手軽な素材も見つからなかったこともあり、購入してみました。

 

▼結構長いです。また転がりスピードも思っていたより速いです。

f:id:beatrose2010:20130103215712j:plain

 

 

購入したのは4Mものですが、室内利用においてはいい意味でかなり長く感じます。

これでみっちり練習すれば-10のスコアアップも可能じゃないかと。

(もともと大きな伸びしろがありますので・・・。)