物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

PSVitaいまさら買ってみた。

5年間くらいPSPを愛用してきましたが、先日、とあるゲームというかみんゴル2をやっている最中にアツくなりすぎ、ちょっとアレ(謎)したら・・・、え?という感じで壊れてしまいました。

 

ちょっとしたスキマ時間にちょこっと遊べるデバイスとしては秀逸だったので、修理するか?買いなおすか?別物に買い換えるか?を検討した結果、ここはひとつ、みんゴル6をやってみたいと思い、PSVitaを購入しました。

 

ワタクシ、この時点ではスマホというものを持っておらず、チャリで遠出した場合の経路検索としては、WIFIでつながるコンビニを探すか、EDGE500に事前に簡易ルートを仕込んでおくかせねばならない状況でした。

 

なので、GPS/3Gモデルを買っておけば、もしかすると自転車ナビ的な使い方もできるかも?と思い立ち、GPS/3Gモデルのスターターパックを購入しました。

 

▼本体セットと、カバー、液晶保護シートをセットで。

f:id:beatrose2010:20130124003014j:plain

 

 

▼開けてみた。

 

 

 

f:id:beatrose2010:20130124003104j:plain

 

 

▼セットの中身。

f:id:beatrose2010:20130124003736j:plain

 

▼本体部分も開封。

f:id:beatrose2010:20130124004252j:plain

 

PSPと比べるとデカさを実感します。

f:id:beatrose2010:20130124004415j:plain

 

 

実際の画面も写真撮ろうと思いましたが、綺麗にうつせなかったのであきらめました。操作メニューなども洗練されており、タッチパネル化とともに、PSPからの大幅な進歩に改めて驚きました。みんゴル6については、結構レビューで厳しいことを言われているところもありどうかと思いましたが、実際は非常によくできた内容だと思います。レベル、見た目ともに買って満足でした。

 

問題は今のところ、みんゴル専用機でしかないため、後日ソフトも充実してくることを期待したいと思います。

 

あと、3G通信については覚悟はしてたもののやはり遅くて微妙です。