物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

ギタースタンド買ってみた

先日のBT大失敗の余韻も冷めやらぬこの頃、なんとか気持ちを前向きにギター練習に取り組んでいます。

普段はギターは壁掛けフックにつるしているんですが、練習の合間にちょっとネットを見たりとか、ちょっと○○を、ってときに壁まで戻すのがメンドくさい。
頑張って壁に戻したとしても、そのあともう一回ギターを手に取るのが面倒になり、ちょこっと&ササッと練習するという状況に対する機会損失が発生していたわけです。

で、ギタースタンドもあるにはあるんですが、なんというか、まったくもってふつうのレギュラーサイズのスタンドであり、ちょっとの合間の休憩に使う分には全然OKなんですが、ギターを壁に戻してしまった場合は完全に無用の長物であり、部屋の中に置いとくのもスペースの無駄なので普段は納戸(倉庫)においてあり、そうなるとまた練習するときに壁からギターを取って、ちょっと違うことをするためにササッと置くためのスタンドを納戸から取り出すのが面倒くさくて、やはりどうあってもギター練習に取り組めない状況を打破するために選び出したソリューションがっ!

なんてことない、ミニギタースタンドです。

これならば、机のしたとかにコソ~っと置けるので、まぁ小回りも利くかなと。

▼買ってきたのはコイツ

f:id:beatrose2010:20160111233820j:plain


▼ほう、簡易ケースがついていたとは!

f:id:beatrose2010:20160111233821j:plain


▼しっかり感が安心な感じ

f:id:beatrose2010:20160111233822j:plain


▼がっつりおけます。

f:id:beatrose2010:20160111233823j:plain



これでギター練習を気分よく継続するための環境が整いました~。