物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

3本ローラー買ってみた。

自転車を本格的に初めて9ヶ月くらい経過し、当初に比べれば巡航速度もあがり、中距離程度のロングライドもこなせるようにはなったものの、ここ最近は身体能力的にも進歩が感じられない状況です。 

本格的なトレーニングまではする気がないんですが、どうやら3本ローラーとやらで練習するとペダリングスキルの向上に役立つらしいという話を聞き、物欲スイッチが入っていたところへ連日の雨。

気づいたら買ってました、3本ローラー。

エリートのアリオンにするか、ミノウラモッズローラーにするか悩みましたが、Wiggleと国内販売の格差が少ないことと、先日のスタンド破損事件で好対応だったことから、結局ミノウラに決めました。

購入したのはとある有名プロショップ。電話で在庫確認をしたところ2割引+現在ちょっとしたセールをやっててあと少し割り引いてくれるとのことでクルマで出かけました。

▼思いのほか、パッケージはコンパクトです。


▼内容物一覧。パッケージがコンパクトなのはこんなにバラバラだからなのね・・。


▼組んでみた。


▼ステップも少し組み替えが必要。メインの説明書と別立てになっているので注意。


▼とりあえずESCAPEが一番近くにあったので仮乗せ。


偶然にもローラー台向けの隙間があって左右とも近い位置に壁があり、割とスグに乗れるようになりました。
とはいえ、少し気を抜くとバイクが左右に触れ壁に手をつくハメになりますが。

実走では実現できない40Km/h走行も可能で、やはり空気抵抗ってのはデカいもんだと実感・・。

騒音については、思ったほどでもなく、また一戸建てなので上下階の住人への気遣いなどもなく快適に使えています。