物欲日記

デバイスと自転車とゴルフ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ にほんブログ村 ゴルフブログへ

トライステージ タイヤ交換

旧車であるトライステージですが、タイヤも当時のままでかなりボロボロです。
サイドウォールとかなんとなく味があってイイ感じなんですが、ミゾもほとんどなく危険を感じたためタイヤ交換することにしました。

新しいタイヤはパナレーサーのカテゴリーSにしました。
かなりハメ込みが硬いというウワサのとおり、タイヤレバーを使ってのハメ込みとなりました。
あわせてチューブも交換していますが、今回はミシュランにしてみました。

なお、モノとしてはサイクリーの新品で、タイヤ@1800+チューブ@690(1本)でなかなかコスパがよかったです。

思ったよりレトロ感にマッチしたような気がしており、かなり満足のいくチョイスでした。

ケブラービードのためか、いわゆる「バネ下」が軽くなったような気がしないでもありません。